街♪

街♪

今日はロンドンの街を歩きました。

街の中は、、空気が悪めですが日本と大きく違うのはマスクマンが1人もいません(^^)

日本では、今では外出するときにはマスクが必須!みたいになっていますが、イギリスではひとりーもいないです。

文化の違いの1つでしょうね。

マスク嫌いな私からしたら、バッチリです(^^)

街を歩いていると、歩道の信号はあってないような感じだったり、道路の整備工事だって、ガガガガガッてコンクリートを削っていてもガードする壁も無いから、粉が舞う、、、けれど、気にしなーい。

でも、自転車などはすごくきれいにおいてあるんです。

 

ちゃんと、スタンドにきれいにあり、放置してあるようなのもないのでそうゆうのは素晴らしいですよ。

 

色々なお店がありますが、みなさんの中でもファンは多いですね、

イギリス発祥ブーツブランド、Dr.Martin

本場の店舗はとてもかっこよかったです。

ロンドン市内は、日本でも同じように都会はたくさんの人とお店がありますが、

都会でも、目と目が合うとニコッとしてくれたり、店員さんはちょっぴり雑だけど親切(^^)

商売に関係なく、あたたかい心が伝わってきます。

キングスロードもそうであり続けていこう!と思う優しさです♪

 

 

さあ、帰ったらうがいしよ(^^)

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

英国レポート の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!